ゲーム中心に攻略まとめていく

パズドラ、モンスト、シャドバ、グラブル、ポケモン

まきまき

ゴールデンウィークは友達と二輪で奈良でした。

友達は原付二種ごにょごにょなので基本の基本はオール下道です。

私は2泊3日、友達は1泊2日での予定。。。

どうせ途中で休憩も挟むので、もう出発の時点でまきまきです。早朝(?)3時に家から出るわけだけど、そんな時間に暖気できるわけもなく、仕方なく押して少し離れた所でプルンと。そのまま暖気しつつで走るわけだけど、なかなかのかぶりっぷり。「取れないかな〜取れないかな〜」で結局福井まで行っちゃった。福井まで来る頃にはかぶり通り越してもはや単発です。

しょうがないから予備プラグの登場なのですが、椅子の下。。。全荷物の一番下になるのでこれまためんどくさい、とも言ってられずチマチマと車載工具で交換しましたよ。

その間友達は朝飯食いながら高みの見物ですよ。まぁ、これが後に立場が逆になるわけですが。。。

交換してからは調子良く、黒煙ブリブリです?これはこれで直したいのだけど。。。

交換後はとくにこれと言ったネタもなく無事奈良に到着です。

奈良公園はさすがに混んでまんね〜。ここからは自由行動です。まずは国立博物館へ。私は興福寺がメインなので、博物館はさらっと。もちろん手拭いも忘れません。博物館と興福寺とそれぞれ買いました。

奈良公園の次は白毫寺。ここの手拭いは個性的なので集めておきたかったのです。もちろんお寺さんも素敵指数高めですよ。でも中に入ったら仏さん何人か東京出張してました。ちょっと残念だったね。

その頃にはもう良い時間なので今夜の宿泊先へ。つってもお金ないからキャンプ場です。予約しないでも大丈夫だろうと行ってみたら。。。要予約だって!

なので泊まれないから必殺野営できそうな所を探すのですが、これがなかなか。もう本当に良い時間てか夜なので人気のないちょっとした公園で本当は駄目だけどテントだけ張らしてもらう事に。

もう疲れもピークだったので張るだけで体力気力がなくなりました。おかげですぐ寝れたよ。

二日目です。

朝起きて気付いたのはこの公園、ちょっとした散歩コースだったり釣りスポットみたいです。県外ナンバーで公園に二張りもテントあるから目立つみたいで散歩中の地元の人とおしゃべりしてました。

その後は朝飯食いにコンビニへ。。。ここで友達のバイクの過充電が発覚です。もちろん私も高みの見物ですよ。「なんで予備のレギュレータ持ってこなかったのさ?」と。無理なツッコミを入れつつ。でも予備のレギュレータなんて持ってくるわけないもんね、とりあえず水も入ってるし仕方なく昼でもライトオンのハイビームです。少しでも電気使わなきゃ。

さて仕切り直しです。まずは聖林寺。こちらも小高い所にあってなかなかの眺望でした。いい風も入ってくるんだなぁ。そして人も少なくてゆっくりゆったり仏像観賞です。もちろんこちらでも手拭いを。

次は朝に地元の人から教えてもらった談山神社。なんの下調べもなしで行ったのだけど、行って正解でした。むか〜し社会の資料集で見たことある絵があったり恋愛にご利益あったり。独身オッサン二人で行ったので、さすがにそこでは友達でもありの偉大〜なパイセンに譲っておきました。

「3カ月後に電撃結婚してたらどうしる?」ってのたまったので、「そうなったら一人でまたすぐお参りに来ます」と。確実に遅いけどいろいろ考える年頃なのよ。

二人して阿呆な事言ったあとは二日目メインの長谷寺です。あ、行く道すがらコンボイ司令官みたいなコンボイ停まってたけどどうやって持ってきたんだろう。。。

奈良公園の時もそうだったけど二輪って四輪に比べて駐車場待ちってあまりないから楽ですな。運転は四輪のがはるかに楽だけど。

長谷寺では観音さんのおみ足に触れてきましたよ。秋にきたらまた風情あるんだろうなぁ、そして人も多いだろうなぁなんて考えながらここで最後の手拭いです。

ここからは友達は帰路に、私はちょっと遠いけど京都の大谷本廟も見ておきたいので別々の行動になります。。。が、

私の選んだ道は途中で落石のため通行止めという。。。

迂回してたら本廟の開門時間に間に合わない事が発覚したのでそのまま三重〜滋賀〜福井って感じで戻ってきました。本当は京都でキャンプ!なんて予定してたけど今回は叶わなかった。

次は。。。秋?いつかまたこっち方面に来たいものですね。

バイク、お疲れ様って感じでした。